BMC TMR02とトライアスロンへの旅@札幌→東京

BMC TMR02とトライアスロン出場を目指すアラフォーのブログです。

BMC TMR02 購入までの話

ロードバイクを購入する前、シティバイクを持っていました。

某TOKY● BIKEです。見た目もおしゃれだし、何よりクイックなぺダリングがよかったのですが、逆にタイヤの径が少し小さいのもありスピードが出なかったのです。

また、ブログの名前にある通り、いづれトライアスロンに挑戦したいという思いがあり、そのためのバイクと思ってセレクトしました。

 

他に候補は

FELT ARシリーズ

GIANT PROPELシリーズ

と、どれも空力性能重視のバイクだったのですが、最終的にこのバイクにした理由は、

・固めのフレーム

・カラー(この白と黒のカラーが渋い!)

・使っている人が少ない

という点です。

走ってまだそれ程日数は経っていませんが、まだすれ違っていません(笑)

 

自分の実力をバイクに追いつかせねば・・と思います。

 

以下、好みの所をピックアップ♪

↓空力を考慮したのか、えぐれています。

f:id:momutetsu:20140517124459j:plain

↓リアブレーキはBBの下についています。

 

f:id:momutetsu:20140517125109j:plain

↓ケーブルは内装。

f:id:momutetsu:20140517124656j:plain