BMC TMR02とトライアスロンへの旅@札幌→東京

BMC TMR02とトライアスロン出場を目指すアラフォーのブログです。

東京引っ越し+初ホイール&スプロケット交換の記録(フルクラム Racing3+アルテグラ CS-6800)

転職で東京に来ました。もちろん愛車も一緒です。

ついにホイール交換という沼へ。
届きました。ウイグルという名のスイス・バーゼルから。
東京税関にも関税を払いましたが、やはり安い!

f:id:momutetsu:20160604162128j:plain

箱は大きい!でも軽い!!

 

f:id:momutetsu:20160604162405j:plain

開封!白いロゴがいいなぁとレーシング3。かなり悩みました。他の候補はゾンダ・FFWD・シャマルミレとか、レーシングゼロナイトとか。でも最初なので。レー3。

 

f:id:momutetsu:20160604165500j:plain

スプロケットアルテグラ11速。交換難しそうなイメージがありますが、私でもできました。専用工具はYC-126-2AというBIKE HANDというメーカのものをAmazon先生よりGET。

 

f:id:momutetsu:20160604173554j:plain

チューブが挟まっていないか確認しながら、タイヤを履かせ、空気を入れていきます。

 

f:id:momutetsu:20160604174215j:plain

左がShimano RS-31(元々)→そして新!Fulcrum Racing3+ブリジストンBICOLORE(ホワイト) 白のラインが素敵(自我自賛)!

 

履かせてみました。ちょっと暗いですが目立つかな!?

f:id:momutetsu:20160604175811j:plain


ここで、大失敗。。。
なんと、チューブや、タイヤ。全て前後セットで入っていると思っていましたが、全部1本単位。。。すぐアマゾン先生に頼んで、明日に残りは到着です。
そんな2本セットなんて都合が良いわけありませんね(笑)

明日、前後履き替えます!!!